カーリースに向いている人と向いていない人をそれぞれ解説!【エコノリくん北九州】

頭金なしで、毎月定額で車に乗れるカーリースは、貯金のない人や支出を抑えたい人にとっては最適なサービスです。

しかし、どのようなサービスにも、使う人によって合う・合わないはあります。ここでは、カーリースに向いている人と向いていない人についてそれぞれ分析し解説いたします。ぜひ、最後までお読みいただけると幸いです。


<カーリースが向いている人>

・初期費用の負担を減らし、手ごろな料金で車に乗りたい人

・毎月の支払い額を安定させたい人
・車のメンテナンスや車検など面倒なことを避けたい人
・短期間で車を乗り換えたい人


・初期費用の負担を減らし、手ごろな料金で車に乗りたい人

車を購入するためには、多額の費用がかかります。ローンを組んで月々の返済額を抑えられたとしても、購入時に税金や自賠責保険料、各種手数料などの初期費用を支払わなければなりません。そのため、まとまった額の貯金がないと、車を購入するのは難しいでしょう。

一方、カーリースは基本的に月額料金のみで車に乗ることができ、契約時に初期費用をまとめて支払う必要がないので、貯金に余裕がない人でも手軽にカーライフを始められます。


・毎月の支払額を安定させたい人

カーリースは、毎月定額のリース料金を支払うことで車に乗れます。月額料金には車両本体価格のほか、各種税金や自賠責保険料、各種手数料など、車の維持にかかるさまざまな費用が含まれます。

多くの維持費を定額にできるため、車関連の出費が毎月変動せず、支払いを安定させることが可能です。


・車のメンテナンスや車検など面倒なことを避けたい人

各種登録手続きや税金の支払い、車検実施時期の把握など、車の管理には面倒なことが多くあります。カーリースであれば、そういった各種手続きやメンテナンスなど面倒なことはカーリース会社が代わりに行うので、安心していただけます。また、車に関するわからないことや困ったことがあった場合は、些細なことでも気軽にご相談ください。


・短期間で車を乗り換えたい人

カーリースは選べる契約期間の幅が広く、初期費用も不要なので、まとまった費用の負担もなく、短期間で別の車に乗り換えることが可能です。

最新機能を試してみたい、常に話題の車に乗っていたい人にはカーリースがおすすめです。

また、カーリースでは乗換えの手続きをリース会社に任せられます。車を購入した場合も返済期間を短くすることはできますが、車の査定依頼や廃車手続きを自分でしなければならないので、手間がかかってしまいます。より手軽に車を乗り換えたい人は、カーリースに向いているといえるでしょう。



<カーリースにあまり向いていない人>

・まとまったお金がある人

・自分だけの車が欲しい人

・カスタマイズや改造をしたい人

・日常的に長距離を走る人


・まとまったお金がある人

カーリースのメリットは初期費用なしでお得にカーライフを始められる点です。そのため、まとまったお金をすぐに用意できるのであれば、初期費用の負担も気にならないでしょう。また、ローンを組まずに車を購入できれば、利息の支払いもないため購入のほうが向いていると言えます。


・自分だけの車が欲しい人

カーリースは基本的に、契約満了時に車を返却しなければなりません。乗り続けて愛着が湧いた車も返さなければならないので、車を自分のものとして扱いたい人は不満を感じるかもしれません。基本的に購入すれば車の所有者は自分になるので、自分だけの車が欲しい人はカーリースよりも購入のほうが向いているでしょう。

ただし、契約満了後に車を買い取り自分のものにすることもできます。どうしても手放したくない場合は、買取りも検討してみてはいかがでしょうか。


・カスタマイズや改造をしたい人

カーリースはいずれ車を返却しなければならないため、原則としてカスタマイズが禁止されています。自分で調達したパーツを取り付けたり、車高を変えたりなど、元に戻せない改造などは基本的に行うことができません。そのため、車の改造を自由に楽しみたい人は、カーリースではなく購入したほうが満足できる可能性が高いでしょう。


・日常的に長距離を走る人

カーリースには、基本的に走行距離制限があります。また、制限を超えてしまうと、追加料金が発生します。そのため、日常的に長距離を運転する人にとっては、このような制限が負担になってしまう可能性があります。


エコノリくん北九州でカーライフを充実させよう

カーリースは初期費用が不要で、月額費用を支払うことで車に乗ることができる便利なサービスです。

本記事を読んで、カーリースが向いているのか、向いていないのか、ご自分の生活スタイルや趣味と照らし合わせて考えていただければと思います。そこで、カーリースが向いている人に多く当てはまった方は、福岡県北九州市にあります「エコノリくん北九州」がおすすめです。

当社は、グループ会社に板金工場や整備工場、レンタカーなどを保有しているため、お客様の負担を最大限軽減できます。もしも、リース期間中に事故やキズ・ヘコミがあったとしても、どこよりも安く対応させていただきます。

また、新車リースと中古車リース、どちらかを選べることができるのもエコノリくん北九州の魅力です。支払いを安く抑えたいという方には、車両価格の安い「中古車リース」がおすすめです。

在庫数も豊富なため、ご自分に合った一台が必ず見つかるはずです。お気軽にお問い合わせくださいませ。


……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215