学生もカーリースを利用できる!おすすめの理由と注意点を紹介【エコノリくん北九州】

大学生や短大生、専門学生のみなさん。これからは今までよりも随分と行動範囲が広がっていくと思います。

そこでドライブや旅行、思い出つくりのために車が欲しいと考える学生も多いのではないでしょうか。しかし、車を購入するにはまとまった費用がかかるため、学生さんにとっては負担が大きいはずです。

そこで学生におすすめなのが初期費用のかからない定額制のカーリースです。カーリースが学生におすすめの理由や利用するときの注意点について解説します。

|学生にカーリースがおすすめの理由

  1. 1.まとまったお金を用意する必要なし

カーリースは頭金が不要なので、購入の際にまとまった金額を用意する必要がありません。

また登録諸費用もリース料金に含まれるため、貯金ゼロでも車を持つことができます。

車検やメンテナンス費用も全てコミコミの料金のため、突発的な出費もなく安心です。


  1. 2.マイカー感覚で利用できる

カーリースは、一度契約をすれば毎月の定額料金だけで車をマイカーのように使うことができます。レンタカーやカーシェアのように時間の制限や返却の必要がないので、気にせず毎日乗ることができます。また、使う度に予約手続きをする必要もありません。

オプションでカーナビやETC、ドライブレコーダーなどの装備もカスタマイズ可能です。


  1. 3.乗りたい車が選べる

カーリースは購入するより気軽に車を選べるので、車選びの経験が少ない学生の方でも心配ありません。

もちろん、サービスの種類や支払額に応じて選べる車種は変わりますが、自分が乗りたい車を選ぶ楽しみも十分あります。

購入だと慎重になってしまうようなカラーやデザインも、カーリースなら挑戦しやすいと思います。

  1. 4.エコノリくんの場合手続き・管理がラクラク

まずは「店舗に問い合わせ」または「直接ご来店」ください。車の知識豊富なスタッフがお客様のお車選びをお手伝いさせていただきます。

自宅まで納車も可能なので、学校やアルバイトで忙しい学生でもスムーズな手続きが可能です。

また学生の場合、車の知識が詳しくない場合もあると思います。

カーリースはメンテナンスや車検のタイミングで連絡があり、予約した日時にリース会社に持ってきていただくだけで構いません。

もし故障や事故が起きた場合でも、連絡するとすぐに対応いたします。

ローンなどで車を購入した場合は、メンテナンスはすべて自分で管理しないといけません。しかし、カーリースならリース会社に全ておまかせできるので車の維持管理もラクラクです。



|学生がカーリースを利用するときの注意点

  1. 1.連帯保証人が必要な場合がある

カーリースの申込み時には、年収や勤務先、勤続年数などの情報を申告し、それらの情報を基に審査が行われます。学生の方は、収入がなかったりアルバイトなどで収入が不安定であったりするケースが多く、自分の名義ではカーリースの審査で不利になる可能性があります。

そういった場合、安定した収入のある連帯保証人が求められることがあります。連帯保証人は家族や親族に依頼するのが一般的なため、事前に相談しておきましょう。


  1. 2.契約期間中の解約ができない

カーリースは、契約期間の途中で解約ができないサービスです。卒業や引越しなどで車が不要になったという場合でも、契約期間が終わるまで解約ができません。また、中途解約が認められた場合でも、残りの期間分のリース料金を違約金として負担しなくてはいけないこともあります。

そういったことにならないよう、無理のない期間で契約し、中途解約にならないように注意しましょう。

|「エコノリくん北九州」は安いプランが豊富で学生におすすめ!

カーリースは、頭金・初期費用が不要で学生の方でも気軽に乗ることができ、マイカーと同じように自由に使える車です。毎月の支払いが定額のため、お金の管理がしやすい点も大きな特徴です。

学生時代は、遊びや旅行、買い物など限られたお金でいかに楽しむかが大切だと思います。

そこで月々の支払いをもっと安く抑えたい場合は、中古車リースも検討しましょう。

エコノリくん北九州は、新車はもちろん中古車のカーリースも取り扱っております。中古車は「月々4,980円~」のプランがありますので、学生にも優しい金額だと思います。

福岡、北九州近郊でカーリースにご興味を持たれた方は「エコノリくん北九州」にお気軽にお問合せください。

ぜひ、エコノリくん北九州で有意義な学生生活を送りましょう!



……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215