新型ムーヴ キャンバスの魅力を紹介!カーリースなら初期費用なしで新車に乗れる【エコノリくん北九州】

こんにちは。エコノリくん北九州です。


ダイハツから新型「ムーヴ キャンバス」が7月13日にフルモデルチェンジをして発売されました。

本記事では新型ムーヴキャンバスの特徴や魅力をお伝えし、さらに新車をお得に乗る方法もご紹介いたします。

ぜひ、最後まで読んでいただければ幸いです。


ダイハツ「ムーブ キャンバス」の初代モデルは2016年に発売されました。かわいい外観とカラー、全高1655mmの〝ハイトワゴン以上、スーパーハイト未満”の適度な全高、そしてスライドドアを備えた、ありそうでなかった新感覚のスタイルワゴンとして誕生しました。女性を中心に幅広い世代に支持され、累計販売台数は38万台超(2022年7月時点)の大ヒット作となっています。

今回発売の2代目となる新型「ムーブ キャンバス」は、初代の可愛らしさを継承しながら、異なる2つの世界観を創り出しています。ひとつ目はスッキリと洗練された「ストライプス」で、もうひとつが上質で落ち着いた「セオリー」です。 さらにニーズの拡大も踏まえて、DNGA(Daihatsu New Global Architecture)プラットフォームの採用やターボエンジン車の新設定など、走りの面でもレベルアップさせています。


「ストライプス」―等身大志向の若年層向け―

ムーヴ キャンバスの特徴であるスマイルフェイスをベースに、すっきりさせたフロントデザインを採用しています。全体的に丸みを強調させ、艶やかさをボディラインで表現しています。

室内空間は、白を基調としたインパネを採用しています。シンプルですっきりとした明るいインテリアで、自分の部屋のようにくつろげるプライベート空間を演出しています。

シートは新開発のフルファブリックでライトグレーを採用し、ソファのような座り心地です。


カラーは全8色あります。2トーンカラーで、明るく元気な印象を与えてくれます。


「セオリー」―大人女子や男性ユーザーを視野に入れた仕様―

シックなボディカラーに、アクセントとしてさりげなく輝くメッキ加飾により上質さを表現しています。

深みのあるブラウンとネイビーを組み合わせ、落ち着いた室内空間となっています。ステアリングやシフトノブは本革巻きとし、セオリーならではの上品さがあります。新開発のフルファブリックシート(ネイビー色)も採用しています。

カラーは全7色あります。こちらはモノトーンのみの設定です。



3つのアナザースタイルパッケージ

さらにメーカーオプションとディーラーオプションを組み合わせたパッケージオプションが「幅広いお客様に向けた3つのアナザースタイルパッケージ」として用意されました。

自分だけのお気に入りの一台になるはずです。



運動性能や燃費性能も進化

予防安全機能として「スマートアシスト」システムを採用。また、最新のステレオカメラ搭載により、衝突警報機能や衝突回避支援ブレーキ機能に夜間歩行者検知と追従二輪車検知を追加。検知距離、対応速度の向上を行っています。

その他、全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)とLKC(レーンキープコントロール)も設定しました。電動式パーキングブレーキは「G」、「Gターボ」に標準装備。

さらにアクセルの踏みすぎや踏み間違いを警報と表示で教えてくれる「プラスサポート(急アクセル時加速抑制)システム」も採用。運転初心者や高齢者が運転する場合に有効なシステムとなるでしょう。

ダイハツコネクトには、「スマートアシスト」の作動回数を過去7日分表示し、安全運転を促進する「スマアシレポート」、ドアロックやハザードランプ消灯忘れ等をスマートフォンに通知する「うっかりアシスト」、さらにメンテナンス時期やリコールをスマホに通知する機能も追加されました。


新型ムーヴ キャンバスが初期費用なしで乗れる!

ムーヴ キャンバス ストライプス


新型ムーヴキャンバスは、見た目や室内空間だけでなく、運転性能や走行性能もさらに進化しています。

そんなムーヴ キャンバスをお得に、月々安く乗る方法は【カーリース専門店 エコノリくん北九州】を利用しましょう。

エコノリくん北九州は、新車でも初期費用なしで、毎月決まった額の支払いで乗ることができます。

本来車を購入した場合は、税金や自賠責保険料、車庫登録費用など諸々の費用を最初に請求されます。

しかし、エコノリくん北九州では、初期費用も全て毎月のリース料に分割し定額の料金とすることで、お客様の負担や手間を減らすことができています。

毎月のリース料には、メンテナンス費用、税金、自賠責保険など、リース期間中に発生する費用が含まれます。

カーリースが少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。



……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215