愛犬とのお出かけにおすすめ車種5選|カーリース専門店【エコノリくん 北九州】 – カーリース専門店【エコノリくん 北九州】                        

売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探す愛犬とのお出かけにおすすめ車種5選|カーリース専門店【エコノリくん 北九州】

愛犬とのお出かけにおすすめ車種5選|カーリース専門店【エコノリくん 北九州】

こんにちは。エコノリくん 北九州です。

愛犬家の方々にとっては、休みの日に愛犬とのお出かけやドライブに行くことを楽しみに日々頑張っている方も多いかと思います。

せっかく車を選ぶなら、家族も愛犬も快適で楽しい空間が実現できる車選びをしていきたいですね。

そこで、今回は愛犬とお出かけの際におすすめの車種を5台ご紹介いたします。

マツダ MAZDA6(アテンザワゴン

カッコいい車で愛犬とドライブしたい方におススメの車種です。

後席座面地上高は、一般的なセダン・ワゴンで約60cm、SUVだと約70cmあるのに対し、アテンザワゴンは約55cmととても低床です。

低床なため、小型犬でも車の乗り降りをすることができます。

また、広大なフロアなため大型犬用のキャリーもラクラク載せることが可能です。

さらに後席を格納したときに段差や格差がなく、フラットなスペースを確保でき、ワンちゃんにとっても乗り心地のよい空間になります。

ホンダ オデッセイ

大きく開くドアと低くフラットなフロアで、乗り降りのしやすさは抜群です。

座面の幅・奥行きもワイドなサイズなので、キャプテンシートのも座り心地もよいです。

左右席で別々にスライドも可能で、前席との距離や荷室長の調節もできます。

足元・膝周り・頭上にもたっぷりと余裕があるため、小型犬用のキャリーですと、足元に載せてワンちゃんの様子を確認しながらドライブを楽しめます。

さらに3列目シートを床下に格納することでラゲッジスペースが広々となります。

床が低くなるため、荷物の出し入れがしやすくなり、大きな荷物もゆったりと収納できます。

愛犬とのお出かけは、おもちゃやお散歩グッズなど荷物がどうしても増えるかと思いますが、広々とした収納スペースがあるため安心です。

ホンダ N-BOX

大きく開く両側のスライドドアと低床でフラットなフロアは、ペットを抱っこ、また荷物を持っての乗り降りがラクラクです。

そして、N-BOXの大きな特徴は多彩なシートアレンジです。

しっかりとした2列目シートですが、大きくシートスライドでき、前に倒せばフルフラットの荷室空間ができます。

またホンダ独自のセンタータンクレイアウトで荷室空間がとても広くなっているため、シートを倒さなない状態でも小型のキャリーケースをラゲッジスペースにゆったりと載せられます。

トヨタ シエンタ

5.5分割のデッキボードを反転することで、荷室フロアの高さが調整可能となります。

ローデッキ状態

荷室の高さに余裕が生まれ、より背丈の高い荷物の積載が可能になります。小型犬でも乗り降りしやすい低床です。

また、大型犬や多頭飼いの場合でも大きなケージが載り、低床設計なので荷物の積み下ろしも楽々行えます。

手軽にシートアレンジが可能なため、人も犬も存分にくつろげる空間が簡単に仕上がります。

スズキ ハスラー

前席シートを倒してフラットな状態にできるハスラーは、アレンジ次第で積載スペースの幅がグンと広がります。

リヤシート背面とラゲッジフロアは、汚れ・水分が拭き取りやすい素材でできているので、レジャーやアウトドアでも活躍してくれます。

簡単に取り外しが可能な「ラゲッジアンダーボックス」も備わっているため、丸ごと洗えるのも嬉しいですね。

愛犬が万が一汚しても、簡単にお掃除が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大切な愛犬と一緒に、快適なドライブができる車をぜひ選んでくださいね。

今回の記事がお車選びの参考になれば幸いです。

……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

【エコノリくん北九州】 
〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

📞093‐883‐9299(受付10時-19時)📞

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた