カーリースとカーローンお得なのはどっち!?|カーリース専門店【エコノリくん北九州】 – カーリース専門店【エコノリくん 北九州】                        

売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースとカーローンお得なのはどっち!?|カーリース専門店【エコノリくん北九州】

カーリースとカーローンお得なのはどっち!?|カーリース専門店【エコノリくん北九州】

こんにちは。エコノリくん北九州です。


車を購入するとき、大きさや車種、色などを決めたら、次に悩むのは支払い方法ではないでしょうか。


一括支払い、カーローン、カーリースなど、方法は様々ですが、多くの方がカーローンかカーリースで悩まれるかと思います。

カーローンは、ディーラーや金融機関、信販会社などから車の購入資金を借り、月々返済していくやり方です。

一方、カーリースは自分で好きな車を選び、カーリース会社と契約して月々のリース料金を支払うことで車を手に入れるシステムになります。

カーリースの大きな特徴として、月々定額の利用料で車を自分専用に使えることが挙げられます。そのため、「車のサブスク」とも呼ばれています。

どちらの手段を利用して車を手に入れるか、それぞれにメリットとデメリットがあるため、自分に合った方法を選ぶことが肝心です。

今回は、カーリースとカーローンのどちらがお得なのかを比較していきます。


カーローンのメリット


カーローンの最大のメリットは、購入した車が自分名義のものになることです。

また、カーローンは現金一括での購入と異なり、月々の分割払いで車を手に入れることができるので、多額の購入資金を用意する必要がありません。

このため、現金一括払いでは買えないクラスの車も、カーローンなら手に入れられる可能性が高まるのもメリットといえるでしょう。



カーローンのデメリット


カーローンは、車を購入するために金融機関や信用金庫から「借金」をすることになります。

当然、借金である以上は利息が発生します。さらに、返済期間を長く設定すればするほど、支払う利息の額は大きくなるので、これがデメリットだと思います。

また、カーローン返済期間中は、車が担保とされてしまうか、車の所有権がディーラーや信販会社になる場合があることもデメリットでしょう。

車の所有権が留保された状態のため、返済が終わるまでは原則的に車の買替えや売却などができません。




カーリースのメリット


カーリースは、リース会社が保有する車を利用者へ貸し出すシステムです。

契約期間終了時の車の残価を、あらかじめ差し引いた車両価格を基にリース料金を算出するため、利用者の月々の支払額を抑えることができます。

そのため、カーリースの契約期間によっては、カーローンで購入して月々返済していくよりも安く車に乗ることができます。

またエコノリくんなら、メンテナンスプランがオプションが用意されているため、カーローンや残価設定ローンが月々の返済費用に組み込めないメンテナンス費用を含めることができます。

これにより家計管理がしやすくなり、突発的なまとまった出費を防ぐことができます。

p


カーリースはカーローンよりお得なケースが多い


結局お得なのはどちらでしょうか。

カーリースとカーローンを比較するとカーリースの方がお得になる場合が多いです。

エコノリくん北九州は月々中古車4,980円、新車9,900円からご利用いただけます。

初期費用を抑えることができ、ご自分の乗りたい車を自由に乗ることができます。

頭金やボーナス払いの必要がなく、契約期間中はずっと定額で乗り続けることができます。そのため、貯金がなくても新車が手に入ります。

これから、車の購入をご検討中の方にはぜひご利用をおすすめします。

お気軽にお問合せください。お待ちしております。

……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた