売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースに向いている人はどんな人?|カーリース専門店【エコノリくん北九州】

カーリースに向いている人はどんな人?|カーリース専門店【エコノリくん北九州】


こんにちは。エコノリくん北九州です。

「車のサブスク」として人気を集めているカーリースですが、利用する際の状況や車に何を求めるかによっては、カーリースのメリットを十分に得られない場合があります。

カーリースのメリットをしっかり理解し、カーリースの利用に向いているのはどのような人なのか、確認しましょう。



カーリースに向いている人

1.初期費用の負担を減らし、手頃な料金で新車に乗りたい人

2.車に関する大きな支出を減らし、月々の支払いを安定させたい人

3.手続きや支払いの手間を省きたい人

4.定期的に車を乗り換えたい人


一つでも当てはまる項目があった場合は、カーリースの利用に向いていると考えてよいでしょう。


1.初期費用の負担を減らし、手頃な料金で新車に乗りたい人

新車を購入するためには、多額の費用がかかります。ローンを組んで月々の返済額を抑えられたとしても、購入時に税金や自賠責保険料、各種手数料などの初期費用を支払わなければなりません。そのため、まとまった額の貯金がないと、新車を購入するのは難しいでしょう。

一方、カーリースは基本的に月額料金のみで新車に乗ることができ、契約時に初期費用をまとめて支払う必要がないので、貯金に余裕がない人でも手軽にカーライフを始められます。


2.車に関する大きな支出を減らし、月々の支払いを安定させたい人

車に関する費用を毎月一定にしたい人には、カーリースが向いています。カーリースは、毎月定額のリース料金を支払うことで新車に乗れるしくみです。月額料金には車両本体価格のほか、各種税金や自賠責保険料、各種手数料など、車の維持にかかるさまざまな費用が含まれます。

このように多くの維持費を定額にできるため、車関連の出費が毎月変動せず、支払いを安定させることが可能です。


3.手続きや支払いの手間を省きたい人

購入する場合は、自分で販売店と契約手続きを結び、税金などの維持費をその都度支払わなければなりません。また、車を乗り換えるときも、どこで査定してもらうか決め、売却や廃車の手続きも自分で行うことになります。このように車の購入や維持にはさまざまな手間がかかります。

一方、カーリースではこのような手続きや納税をリース会社が代行してくれるので、手間がかかりません。さらに、車を乗り換えたくなったときも、乗っていた車をリース会社に返却するだけで手続きが完了します。


4.定期的に車を乗り換えたい人

定期的に車を乗り換えたいと考えている人に、カーリースは向いています。カーリースは選べる契約期間の幅が広く、初期費用も不要なので、まとまった費用の負担もなく、短期間で別の車に乗り換えることが可能です。

また、カーリースでは乗換えの手続きをリース会社に任せられます。車を購入した場合も返済期間を短くすることはできますが、車の査定依頼や廃車手続きを自分でしなければならないので、手間がかかってしまいます。より手軽に車を乗り換えたい人は、カーリースに向いている人といえるでしょう。


「予算の関係で、新車はちょっと・・・」と思っている方でも、カーリースを使えば手の届く可能性があります。

車に乗るには大小さまざまな費用が必要となります。これらが「いつ」「いくら」必要になるのか、個別に把握してお金を準備しておくことは、かなりの負担であるといえます。

しかしエコノリくん北九州であれば、毎月9,900円で新車に乗れるプランや、中古車は毎月4,980円で乗れるプランをご用意しております。

お金の管理が楽になるだけでなく、エコノリくん北九州ではリース期間中に発生する維持費が全てコミコミです。

そのため、安心して車に乗ることができます。

カーリースに少しでもご興味を持たれましたら、北九州市八幡西区にあるエコノリくん北九州にご相談ください。

お客様の生活スタイルに合わせたご提案をさせていただきます。

お待ちしております。


……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215


エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた