カーリースの車検はどうなっている!?車検の仕組みや費用を解説【エコノリくん北九州】 – カーリース専門店【エコノリくん 北九州】                        

売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースの車検はどうなっている!?車検の仕組みや費用を解説【エコノリくん北九州】

カーリースの車検はどうなっている!?車検の仕組みや費用を解説【エコノリくん北九州】

こんにちは。エコノリくん北九州です。

カーリースを検討する中で、「月々のリース料には何が含まれていて、何が含まれないのか」という疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

エコノリくんは、車検や自賠責保険、自動車税やオイル交換など、全てがリース料金に含まれています。

そこで、今回はカーリースでの車検について詳しくお話いたします。

|車検とは

そもそも車検とは正式には「自動車検査登録制度」と呼ばれるもので、安心、安全にカーライフを楽しむためには、なくてはならない制度です。
車検はマイカーやカーシェアリング、カーリースなど車の乗り方にかかわらず、公道を走るすべての車に義務付けられています。
また新車登録から3年後、それ以降は2年ごとに受けることが義務となっています。


|カーリース中の車検の受け方

車のメンテナンスは、車の状態に大きく影響するため、定期的な検査が必要です。

車検やメンテナンスなど、車に関することは全て当社にお任せください。

エコノリくんは、整備工場と車検工場が自社にあるため、他社よりも安い料金で提供させていただいております。 さらに車検の更新の際は、こちらからお知らせいたしますので気にせず過ごしていただけます。その際は、当社までお車をお持ちください。

|カーリースの車検やメンテナンス費用


カーリースの月額料金には、もちろん車検費用も含まれています。

車検の際は、まとまった費用がかかるため、それを月額料金に含み、毎月定額料金になるため、大きな負担がなくなることが最大の特徴です。

本来、カーリース以外で購入された場合は、2年または3年ごとにまとまった車検費用がかかります。車のエンジンオイルは、走行距離3,000㎞~5,000㎞、もしくは3か月~6か月での交換が必要です。その都度の支払いとなるため、時期や金額を事前に把握しておく必要があります。

しかし、カーリースでは車検費用やオイル交換など全ての費用がリース料金に含まれるため、毎月定額の支払いをしていただくだけで構いません。つまり、車検時やオイル交換時にまとまった費用を用意しておく必要がないため、家計管理が楽になります。

|エコノリくんは車検費用も全てコミコミ!毎月格安で車に乗れます

カーリースは車にかかる費用を定額にできるのが最大の魅力です。初期費用も不要です。

エコノリくんは、車検費用も含めて月々中古車は4,980円~、新車は9,900円から選べる格安プランがございます。

毎月のリース料には、メンテナンス費用、税金、自賠責保険など、リース期間中に発生する費用(必要経費)が含まれるので、お支払額が毎月定額となります。

車検やメンテナンスなど、全て自社でやっているからこそ、どこよりも安い金額で提供できています。

また、契約年数やご自分の生活に合った乗り方を選ぶことができるのもカーリースの特徴です。「ダイハツ タント」や「ホンダ N-BOX」など人気車種も多数取り揃えているため、必ずご自分にぴったりの車が見つかるはずです。


今回の記事を読んで、ますますカーリースが気になった方はお気軽にお問い合わせください。

エコノリくんを利用して、楽しいカーライフを過ごしましょう。


お待ちしてます!

……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた