売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースはアルバイトでも利用できる!審査の基準や対策をご紹介【エコノリくん北九州】

カーリースはアルバイトでも利用できる!審査の基準や対策をご紹介【エコノリくん北九州】



車に定額制で乗れるカーリースですが、利用する際には審査があります。そのため、アルバイトなどの雇用の方は、審査に通るのか不安な方もいらっしゃると思います。

そこで、カーリースを利用したいアルバイトの方に、審査の基準や審査に通りやすくする方法をご紹介します。



カーリースはアルバイトでも利用できる

カーリースはアルバイトやパートといった勤務形態の方でも審査に通れば利用することができます。ただし、年収や雇用形態などの情報を申告する必要があり、収入が安定していないアルバイトの方は正社員などに比べて審査に通りにくい傾向があります。

しかし、必ずしも通らないというわけではありません。


カーリースの審査申し込み内容

実際にカーリースの審査申し込みで申告することの多いが、以下の内容となります。

・年収
・雇用形態
・勤続年数
・世帯人数
・住居の所有の有無
・居住年数 など

また、このような審査では一般的に勤続年数は3年以上が有利といわれ、1年未満では不利になる可能性があります。

上記の内容以外にも、ローンやクレジットカードの審査では、過去の信用情報がチェックされます。同様にカーリースの審査でも信用情報が照会された場合には、過去の自己破産や任意整理などの履歴も確認されるため、これらの履歴が残っているあいだは雇用形態や年収にかかわらず、審査に通る可能性は低いでしょう。


アルバイトの方が審査に通りやすくするためにできること

アルバイトやパートの方は収入が安定していないため、審査で不利になることがあります。そこで、審査に通りやすくするためにできることをご紹介します。


1.長期間同じアルバイト先に勤める

雇用形態がアルバイトでも、勤続年数が長く、直近の年収がある程度の額で数年間安定しているような場合は、審査に通りやすくなります。

そのため、ローン審査の前にアルバイト先を変えないことも重要です。


2.連帯保証人を立てる

パートやアルバイトなどの非正規雇用の場合、収入が不安定と判断されることがありますが、安定した収入のある連帯保証人をたてると審査に通りやすくなる可能性があります。

連帯保証人は家族や親族に依頼するのが一般的なので、事前に相談しておくとよいでしょう。


3.その他の収入や資産も申告する

アルバイトの収入の他に、資産や副業による収入がある場合は、年収と併せて申告すると返済能力の判断に加味されることがあります。


4.未払いを解消する

一般的に審査では、未払いの有無も審査対象となることがあります。クレジットカードや携帯料金、公共料金などの払い忘れや延滞がある場合、そのままでは審査で不利になる可能性が高いため、未払いがないか審査を受ける前に確認しておきましょう。


5.信用情報を確認する

現在の借入れや過去の返済履歴、自己破産などの事故情報が信用情報機関に登録されているあいだは、審査に通らない可能性があります。これらの情報は一定期間保管されるため、不安のある方は情報開示を行い、自分の情報を確認しておきましょう。なお、事故情報がある場合は、情報が削除されるのを待ってから審査に申し込みましょう。


エコノリくん北九州は格安の中古車カーリースプランがある

アルバイトの方にとっては、負担の少ないリーズナブルなプランがおすすめです。

エコノリくん北九州は中古車のカーリースもご用意していますので、さらに安く車に乗ることができます。

また、ご自分の収入や生活に合わせて支払い期間を長くすることができ、月々のリース料を抑えることも可能です。無理のない範囲でカーリースをご利用ください。


アルバイトにおすすめのカーリースはエコノリくん北九州

アルバイトで審査に不安がある方も、適切な対策をすれば審査に通る可能性はあります。さらに、エコノリくん北九州であれば独自の審査があるため、他社よりも審査が通りやすいです。

利用できるかどうか簡単に知りたい方は、エコノリくん北九州の「1分入力ラクラク審査」を受けてみてはいかがでしょうか。

▶1分入力ラクラク審査はコチラから


電話やLINEからもお問い合わせできます。お気軽にご相談ください。




……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた