売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースについてLINEで無料相談できる!エコノリくん北九州で不安や悩みを解決しよう

カーリースについてLINEで無料相談できる!エコノリくん北九州で不安や悩みを解決しよう


車の新しい利用法として話題の「カーリース」ですが、お得と聞いてもローン購入との違いが良くわからないという方もいらっしゃると思います。そこで、カーリースの料金のしくみや特徴についてご紹介します。


カーリースとは

カーリースとは、期間を決めて毎月定額で車に乗れるサービスです。契約が終われば車を返却するだけで構いません。各種税金や諸費用がリース料金には含まれており、さらにそこに車検代なども含められるので、乗り始めからずっと定額で気軽に車に乗れるのが魅力です。



カーリース料金のしくみ

カーリースの料金は、車に乗るあいだにかかる費用の総額を契約月数で割って算出されます。ただし、ここに含まれる車両代金は車両本体価格から契約満了時の想定下取り価格である残価を差し引いた金額のみなので、車両本体価格全額を支払う一括購入やカーローンよりも安くなります。

例えば、車両本体価格が200万円、契約満了時の残価が50万円の車をリースすると、月々のリース料は「200万円-50万円=150万円」に諸費用を足した金額を契約月数で割って算出することになります。

車両本体価格から残価が差し引かれる上、契約月数が長いほど多く分割できるため、より手頃な料金で車に乗れます。



月々定額で支払いが楽

車を買う場合、購入時にまとまった費用がかかります。また、カーローンを組んで分割払いにしても、購入後の税金や車検代は都度払いのため、車に関する支出が毎月バラバラになり、すべて管理するのは負担が大きいと思います。

しかし、カーリースは初期費用が不要で税金などもリース料に含まれるので、初月からリース満了までずっと定額で、支払いや管理が圧倒的に楽になります。


エコノリくん北九州は中古車リースがあるから安く乗れる

エコノリくんは、新車リースと中古車リースのどちらかをお選びいただけます。

新車リースは購入する場合と同じようにグレードやオプションが選べます。また、メーカー保証なども購入した場合と同様に利用できます。中古車に比べて耐用年数も長いことから、長期の契約ができる点も新車リースのメリットです。

中古車リースはすでにある中古車を利用するので、納車までが新車に比べて早いというメリットがあります。また、車両本体価格が新車より安いため、総額も抑えることができお得に乗っていただけます。


エコノリくん北九州はLINEで簡単に相談ができる!

ここまで、カーリースのしくみについてご説明してきましたが、「しっかり理解できなかった。」「もっと詳しく知りたい。」という方もいらっしゃるかもしれません。

カーリースについて分からない点や、不安な点、悩み事などございましたら、LINEで気軽に相談できます。また、メールやお電話での問い合わせはもちろん、仮審査の「1分入力ラクラク審査」も受け付けていますのでお気軽にご利用ください。お待ちしております。


……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215


エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた