売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探す車の維持費を安く抑える方法を紹介【エコノリくん北九州】

車の維持費を安く抑える方法を紹介【エコノリくん北九州】


車を持つには、ガソリン代や駐車場代だけでなく税金や保険料、整備や車検などの点検費用がかかります。特に税金や車検代などはまとまった出費となることも多いため、維持費を抑えることができると嬉しいですね。

そこで今回は、車の維持費を抑える方法をいくつかご紹介します。


車の維持費は何がある?

車の維持費は、主に下記のものがあげられます。

1.税金(自動車税)

2.車検費用(法定費用、車検基本料、部品交換代金)

3.点検整備・修理費用

4.保険料

5.ガソリン代

6.駐車場代



維持費を安く抑える方法

維持費のうち、節約できるのは車検基本料や点検整備および修理費用、自動車保険料、ガソリン代、メンテナンス費用です。

反対に、節約できない車の維持費としては、税金と自賠責保険料が挙げられます。自動車税や自動車重量税は、車のタイプや年式などによって税額が決まっており、自賠責保険料は、どの保険会社で加入しても金額は一律のため節約できません。


車検代

車検代のうち、節約できるのは車検を受ける業者によって異なる基本車検料と整備費用、部品交換にかかる費用です。これらの費用は、点検項目が多く、整備に純正パーツが使用されるケースが多いディーラーで車検を受けると高額になる傾向があります。

一方で、費用を抑えやすいのは、必要最低限の整備を行う車検専門業者です。不要な整備やサービスは必要なければ、見積もりの段階で外すことで車検代の節約ができます。


点検整備および修理費用

車を丁寧に扱い、なるべく負担をかけないようにすることで、車の不具合や故障を避けることができます。丁寧に扱うことで、点検整備や修理費用を節約できますので、エコな運転を心がけましょう。


自動車保険料

自身で保険商品や特約を選べる自動車保険も、契約内容を見直すと節約することができます。

保険内容を詳細に理解しておらず、不要なものに加入し高額料金を支払い続けている場合もあるため、まずは契約内容をしっかり確認して見直すと良いでしょう。


ガソリン代

日頃何気なく支払っているガソリン代は、燃費を悪化させない運転を心掛け、安く給油できるガソリンスタンドを利用することで節約につながります。

また、運転時は無駄な走行をしないよう心掛けることも大切です。目的地までの最短ルートを調べて、走行距離を抑えましょう。


メンテナンス費用

メンテナンス費用は、点検整備をこまめに受けることで抑えられます。こまめなメンテナンスは車を安全な状態で維持できるだけでなく、一度に高額なメンテナンス費用がかかることも避けられます。反対に、メンテナンスを怠っていると、1回あたりの費用も高額になってしまう可能性があるため注意が必要です。


維持費が安い車に乗り換える

ここまで維持費を節約する方法をご紹介しましたが、同じ車のままでは極端に維持費を節約することは難しいかもしれません。そのような場合は、軽自動車やコンパクトカー、エコカーなどの維持費が安い車に乗り換えるのもおすすめです。


エコノリくんのカーリースを利用する

車を乗り換えたいけど、初期費用の負担が難しいと感じている方には、カーリースがおすすめです。カーリースは定額の月額料金を支払うことで、マイカーのように乗れる車のサービスです。

車を買い換えるよりも家計への負担が少なく、さらに月額料金に各種税金や自賠責保険料、メンテナンス費用なども組み込まれて定額化されているため、維持費をフラットにすることができます。

エコノリくん北九州は車検工場や自社整備工場を完備しているため、他店よりも安い価格を実現しています。車検や、メンテナンス管理など、面倒なことは全てお任せください。また、エコノリくん北九州では新車リースはもちろん、中古車リースの取り扱いもあるため、より安い料金で車に乗ることができます。

維持費を安く抑えたいけど、車の管理が面倒に感じている方は、ぜひエコノリくん北九州をご利用ください。



……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた