カーリースとディーラーでの購入、どちらを選ぶ?特徴や違いについて解説 – 福岡のカーリース専門店                        

売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースとディーラーでの購入、どちらを選ぶ?特徴や違いについて解説

カーリースとディーラーでの購入、どちらを選ぶ?特徴や違いについて解説

車を購入する際の手段として、ディーラーでのローン購入とカーリースの利用があります。従来は、ディーラーで車の購入を決めて、ローンの支払い方法などを検討するのが一般的でした。しかし、最近では好きな車を選んで月々定額のリース料金で利用できる「カーリース」が人気です。

どちらも、月々の支払いが発生するという点では似ていますが、それぞれの特徴や違いについて解説いたします。



ディーラーの特徴

・特定のメーカーの車種のみを取り扱う販売店

各自動車メーカーのディーラーが販売する車は、そのメーカーの車種のみを取り扱っています。ほかのメーカーの車種を購入することは、基本的にはできません。

・質の高いメンテナンス

ディーラーは各自動車メーカーから、基準となるメンテナンスやサービスを提供するようマニュアルなどが整備されています。整備の基準もメーカーに準拠しており、交換部品などの供給も潤沢なため、利用者は安心して車に乗ることができます。

ただ、メンテナンスの質が高い分、料金が割高になる傾向があります。車検もディーラーにおまかせという方もいるでしょうが、ガソリンスタンドや車検専門業者に比べて予備整備費用などがかかるため、高額となります。



カーリースの特徴

・カーリースとは

カーリースとは、頭金なしで毎月定額料金を支払うだけで車に乗れるサービスです。貯金のない人や支出を抑えたい人にとっては最適なサービスと言えます。

レンタカーとの違いは、月々の支払いをすることで、長期的に借りて乗ることができるという点があります。月々の支払いは、ローンで新車購入したときよりも少ない金額となるのが一般的です。これは、「残価設定」というシステムが採用されていることに由来します。


すべての国産メーカーの全車種・グレードから気に入った車が選べる

カーリースとディーラーでの大きな違いは、車の選択肢の幅広さと言えます。

カーリースは、すべての国産メーカーから好きな車種を選び、グレードやボディカラー、オプション装備なども自由に組み合わせてオーダーできます。


・カーリースでも充実したメンテナンスが受けられる

カーリースでもメーカーと同等のメンテナンスを受けることができます。

エコノリくん北九州では、自社整備・板金工場、車検工場を完備していますので、お客様がお困りの際は即時に対応が可能です。また、もしもの事故の時にはレッカー手配や、レンタカーの貸し出しも承っておりますので、何かあった際はすぐにご連絡ください。


カーリースとディーラーでの購入、どちらを選ぶ?

ディーラーで車購入を検討している方は、メーカーとの特約店契約を結んでいるため、安心感は大きいかもしれませんが、気づいたら高額な料金を請求されていた、ということもありますので注意が必要です。

カーリースは、頭金0円でも車に乗れ、税金や車検、メンテナンスなど、車に関する出費を毎月定額にできます。残価設定があるため、支払う車両代金が購入よりも安くなることも魅力です。

また、すでに欲しいメーカーや車種が決まっていない場合は、カーリースのほうが、複数の車種を比較検討できます。用途や希望にぴったりの車が見つけやすいため、おすすめです。


エコノリくんは税金やメンテナンスなど全てコミコミの月額料金!

カーリースで購入することを決めた方は、「エコノリくん北九州」をご利用ください。エコノリくんは、税金やメンテナンスなど全てコミコミの月額料金です。自社で工場を完備しているため、どこよりも安い価格を実現しています。

さらに、安さを求める方には「中古車リース」のサービスもございますので、そちらをご利用ください。

また、カーリースで車を購入する際は審査が行われますが、エコノリくん北九州であれば審査不安のある方でも大丈夫です。他社でローンが通らなかった方でも、独自の審査で車に乗ることができます。

まずは「1分入力ラクラク審査」から仮審査をしましょう。

福岡、北九州でカーリース店をお探しの方は「エコノリくん北九州」へご相談ください。




……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた