売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースのデメリットとは?注意すべきポイントを解説【エコノリ北九州】

カーリースのデメリットとは?注意すべきポイントを解説【エコノリ北九州】

カーリースは頭金なし、月額制で好きな車に乗れるサービスです。メンテナンス費や車検費用も含まれているため、まとまった金額を用意する必要がなく、ローンの購入よりも月々の支払いが安くすみます。

そのため、カーリースはとても便利な方法ですが、注意すべきデメリットもあります。今回は、カーリースのデメリットや注意点について詳しく解説します。カーリースを契約する前に知っておくと、より快適に過ごせるでしょう。


カーリースのデメリット

1.自由にカスタマイズできない
カーリースでは車両の所有権はリース会社にあります。これにより、自由にカスタマイズや車両の売却ができないという制約が生じます。

2.途中で解約ができない
カーリースは基本的に契約途中での解約ができません。どうしても契約期間中に解約や早期返却をする場合、手数料が発生することがあります。転勤や家族が増えて大きな車に乗り換えるなどの可能性がある場合は、事前に契約期間を短くしておくとよいでしょう。

3.原状回復の費用が発生することがある
返却の際、もし車両にキズやへこみ、故障があった場合、月額料金とは別に修理費用を請求することがあります。通常の利用における摩耗や微かなキズ、経年劣化などについては原状回復の必要はなく、請求もないのでご安心ください。

4.走行距離制限がある
カーリースは通常、年間走行距離の制限があります。制限距離を超える場合には追加費用が発生することがあるので、自分の通勤や移動に合わせて走行距離を把握しておきましょう。


まとめ

カーリースのデメリットや注意点を十分に把握しておくことで負担にはならず、快適に過ごせるはずです。カーリースを利用する際は、失敗や後悔をしないためにカーリースのことを良く知っておきましょう。

そこで、福岡や北九州でカーリースの販売店をお探しの方は「エコノリくん北九州」へご相談ください。当店は、自社の整備・車検工場を完備しているため、他社よりも格安価格で提供できています。もしもの事故時にもロードサービスやレンタカーもご準備しておりますので、緊急時も安心です。新車だけでなく、中古車のカーリースもご用意していますので、お好きな車を幅広く選ぶことができます。

カーリースに少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ「エコノリくん北九州」にお問い合わせください。


……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた