売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースとレンタカーの違いとは?【エコノリ北九州】

カーリースとレンタカーの違いとは?【エコノリ北九州】

カーリースとレンタカーは、利用者が車を借りているという点は同じですが、それぞれに異なる特徴が多くあります。今回は、その異なる特徴についてそれぞれ比較しながら説明します。


利用期間

カーリース
会社やプランにもよりますが、3年、5年、7年など長期間の契約となります。自分の車と同じように乗って過ごしていただけます。

レンタカー
短期間での利用に適しています。一般的に数日間や数週間の旅行や出張などの移動手段として利用されます。数時間や半日などの、ごく短い期間でも利用ができます。



料金体系

カーリース
一か月ごとにリース代を支払います。車両本体価格から残価を差し引き、自動車税や自賠責保険料などの一部維持費を足して、リース契約月数で割った額がリース料金となります。

レンタカー
利用期間や車種によって料金が決まっています。時間や日数の増加に伴い、料金は増えます。


車の選択肢

カーリース
ご自分が乗りたい車をお選びいただけます。新車から中古車まで幅広い選択肢から選ぶことが可能です。

レンタカー
レンタカー会社が予め用意している車種の中から選びます。取り扱いのない車種があったり、気に入った車があっても、すでに予約が入っていたりする場合は使用できません。そのため必ずしも自分の好きな車に乗れるわけではありません。


ナンバープレート

カーリース
車を購入したときと同様に、ひらがな文字が割り当てられます。また、費用を払えば希望のナンバーを登録することもできます。

レンタカー
「わ」ナンバーになります。「わ」ナンバーとなるため、レンタカーだという事が一目瞭然です。


まとめ

以上のように、カーリースとレンタカーにはそれぞれ異なる特徴があります。

短期間での利用でいいならレンタカー。マイカー同様に車を利用するならカーリースをおすすめします。

カーリースは、マイカー同様の利用ができるうえに、月々の支払額にメンテナンス費や保険料も含まれており、管理もリース会社に任せることができます。車の維持管理に関する面倒な手間を軽減できるので、お忙しい方や車に詳しくない方などにおすすめです。

エコノリくんでは、他社にはあまりない中古車リースもご用意しておりますので、月々の支払額を抑えたい方は、そちらもご検討ください。

福岡や北九州で安くカーリースをお探しの方は、「エコノリくん北九州」へお問い合わせください。


……………………………………………

【エコノリくん北九州】は、サブスクリプション型。

『今までにない新しい時代の車の乗り方』です。メンテナンス料コミコミで月々定額でご乗車いただけます。

北九州はもとより、福岡県内全域でお車をお探しのお客様は、エコノリ北九州にお越しください!

詳細・お問い合わせはこちら

お気軽にLINE問合せ♪👇

LINE問合せ

ブロッコリーエコノリ北九州(本店)

〒806-0041 福岡県北九州市八幡西区皇后崎町10-3

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(大平店)

〒807-0083 福岡県北九州市八幡西区大平3丁目15-9

050-5444-5215

ブロッコリーエコノリ北九州(飯塚店)

〒820-0115 福岡県飯塚市仁保210-1

050-5444-5215

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた