カーリースのメリットとデメリット|カーリース専門店【エコノリくん北九州】 – カーリース専門店【エコノリくん 北九州】                        

売れて売れて拡大移転!毎月4,980円〜でマイカーが持てるマイカーリース、税金や車検もコミコミです!月々固定だから家計管理も簡単!

毎月4,980円〜のカーリース!税金車検もコミコミ!

本店 / 大平 / 飯塚: 050-5444-5215
受付時間 10:00 - 19:00

店舗アクセス

メールからお問合せ

車を探すカーリースのメリットとデメリット|カーリース専門店【エコノリくん北九州】

カーリースのメリットとデメリット|カーリース専門店【エコノリくん北九州】

こんにちは。エコノリくん北九州です。

今回は、カーリースのメリットとデメリットをお伝えしていきます。

カーリースのメリット

◆頭金不要!初期費用を抑えられる

カーリースの大きなメリットの一つは、頭金が不要なところです。

新車をローンで購入する場合は、登録諸費用や頭金、税金、手数料などがかかります。

そこで最初に払う金額が、思ったよりも多くなってしまったという経験がある方もいらっしゃるかと思います。

エコノリくんであれば新車9,900円からのプランですと、初月から9,900円を支払うだけなので、初期費用は不要です。

新車に乗るために最初に用意するのが9,900円であれば、誰でも気軽に新車に乗ることができます。

◆車検、税金、メンテナンス費用が全てコミコミ

カーリースなら、将来にかかる維持費等を考える必要がありません。

新車をローンで買った場合、毎年の税金や、3年後の車検、5年後の車検の費用のことも計算しながら家計のやりくりをしなければなりませんが、カーリースならすべての料金がコミコミです。

車に詳しくない方や、興味がそんなにない方ほど、車検や税金のことを忘れがちです。

エコノリくんなら、車検のタイミングやオイル交換の時期には連絡をいたしますので、車を持ってきていただくだけで構いません。

大きな出費もないため安心できます。

万が一、車に異常があった場合は直ちにご連絡ください。

エコノリくん北九州は自社整備工場を完備しているため、早急な対応が可能です。

◆家計のやりくりが楽になる

カーリースはリース期間中、毎月定額払いなので、お金の計算が楽になります。

毎年の税金や車検などの大きな出費もなく、月々均一の支払いなので、税金や車検のための積み立ても不要になります。

その分、貯金をしやすくなった!というお声も多くいただいております。

カーリースのデメリット

◆契約満了時に精算が必要な場合がある

カーリースは、リース終了時に車両売却価格を予測して、その金額を残価設定にして、月々のリース料金を安くしています。この残価設定は、契約満了時に残価を車両で精算します。

しかし、車両のキズや汚れなどで車両売却価格が残価に達しない場合、不足分を支払っていただく場合があります。

もちろん、何もなければ追加料金が発生しない場合がほとんどですので安心していただければと思います。

◆走行距離が制限される場合がある

カーリースは、契約時にリース期間中の走行距離の目安を設定します。

その決めた走行距離を超過してしまうと、リース満期時に精算が必要となることがあります。

◆過度なカスタマイズ、改造はしにくい

リース車は自分の車のように乗れますが、カスタマイズや改造はオススメしておりません。

車高を極端に下げたり、塗装をしたりすることは、車体の価値を下げてしまうためできません。

ただし、一般的なカスタマイズであれば楽しんでいただけます。

いかがでしたでしょうか。

カーリースのメリットとデメリットをお伝えしてきましたが、エコノリくんの魅力が少しでも伝わりましたら幸いです。

カーリースに少しでもご興味を持たれましたら、北九州市八幡西区にあるエコノリくん北九州にご相談ください。

お客様の生活スタイルに合わせたご提案をさせていただきます。

お待ちしております。

エコのりくんを利用してお得かどうか実際に検証してみた